「誰も死なない世界」 7月24日に無事発売しました、他


クライオニクス・マガジン(第36号 2002/8)

うだる暑さにサボっています。今月は発売のお知らせのみ

========================================================
「誰も死なない世界」 7月24日に無事発売しました
========================================================

クライオニクスを扱ったすばらしき小説、”The First Immortal”の
翻訳が角川から発売になりました。翻訳・出版権を取得してから2年、
長い道のりでした。邦題は「誰も知らない世界」になりました。
詳細は角川のHPをごらんください。

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200207/200000000421.html

このSFはひかるが解説を書いています。解説にも書きましたが、ひかるが
“The First Immortal”を日本に紹介したいと思い、翻訳権・出版権を取得したのは、
せっかくの新世紀だというのに、今の日本が閉塞感にあふれ、未来への可能性を
楽しむことができなくなっているように思えたからです。ハルペリンの作品は、
前作の「天才アームストロングのたったひとつの嘘」(角川)もそうですが、
テクノロジーが未来を変えていく可能性にあふれています。これをぜひ日本に
紹介し、未来の可能性をお示しし、日本の未来を元気にしたいと思ったのです。
すばらしい小説です。ぜひ、読んでくださいね。
●●「未来人とクライオニクス」会議室、参加者募集中!
●● http://www.egroups.co.jp/group/cryo-future

============クライオニクス・マガジン============
・毎月1日発行
・発行者:JCA(e-mail : cryo-j@kanon.to)
・発行人:緑川ひかる(http://www.kanon.to/hikaru)
・このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』
を利用して発行しています。( http://www.mag2.com/ )
http://www.kanon.to/jcamag.htmlから登録・解除ができます。
・本メールマガジンはパブジーンからも発行しています。
http://www.pubzine.com/detail.asp?id=793
から登録・解除ができます。
=================================================